ご当地ヒーローシールコレクション

オマケシール・カード
べ…別にシールなんか集めてないんだからネ!
勘違いしないでよネ!!

DSC03455.jpg
ご当地ヒーローシールコレクション

現在仕事でご当地ヒーローに関わっているということもあり
自分にいろいろ言い訳を言い聞かせ1本(1枚)買ってしまいました。
関わっているヒーローはシール化されてませんでしたが…。

昨年のご当地カードコレクションに比べ、質やキャンペーンプレゼント等が
グレードダウンしておりインパクトもないのですが、48mm角のプリズム
シールの魔力かこちらの方が目がいってしまいます。
子供や特撮ヒーロー好きの多くはやはり前回の方が好きなんじゃないかな?


そんなこんなで以下レビューになります。

DSC03460.jpg

プリズムとホイル紙の2バージョンありますが当然プリズムを選びました。
印刷は通常のオフセットのようです。白が薄いので光りの当たり方により
キャラの上からでもわずかにプリズムが透けて見えます。

DSC03463.jpg
仕方が無いのですが、個人的には自作シールを見慣れているため網点の
掛け合わせが汚く見えてしまいます…
BMや神羅とは違い、キャラとタイトルの黒のレベルが統一されており
好印象です。(というかそれが普通なんですけどネ)また、それにより
印刷が少し盛り上がっています。

キャラのデフォルメ加減はそれぞれ好みがあると思いますが、個人的
(世代的?)にはもう少し線が太いほうが好きです。着色はハイライトを
入れるかまたはシャドウをもう一段落とすかまたは無くしてベタにするか、
いずれにせよもう少しメリハリがほしかったかも。
また、キャラセリフの入れ方ももう一工夫ほしかったかもです。

DSC03465.jpg
目の肥えた方は未開封の状態でもお気づきだと思いますが、ビックリマンなど
とは異なり紙基材のホログラムペーパーです。

DSC03459.jpg
セパ(剥離紙)は白色。厚みやコシが無いためシール全体がペラペラな印象。
情報量が多いため少し読みづらいかも。ステータスが書かれていますが
遊び方は良い意味でアバウトで、ここら辺も80年代風?で想像の余地が
あるのが個人的には好きです。



昨年同様シールも9月に2弾が出るかわかりませんがラインアップによっては
また買うかもしれません



【おまけ】
2013-07-19.png
ちなみに自分のお気に入りのご当地ヒーローは引退されたマブリットキバさんです。


テーマ: その他 | ジャンル: その他
境外滅伝 | Home | IDEA No.352 ビデオ・ゲーム・グラフィック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する