竹島と●ッテ 2014

イラスト•CG
今年も猫&竹島の日である2月22日にササッと落書きしていました。

タケシマン2

かなり稀なケースだと思いますが、自分の周りの10代、20代の
真面目な女子ほどロッ●に対する視線は(積極的ではないが)冷たいようです
自主規制含め大手メディアのタブー視が多い東京なのに

島根県の方々は●ッテをどう思っているのか少し気になるかも??


一方数年前、30代後半男性のBMファンの極一部の方々からはオマケシールの話の中で
(いわゆる)右翼の批判や懸念をしたり、また韓流アイドルを薦めてくるなど、
ネットが一般的に普及する前に社会人になられた方も多い世代なので
テレビの影響が強いのかなぁとも思いました。(もちろん個人差もあるのでしょうが)


ちなみに切手業界では竹島(日・韓・朝)や慰安婦(米)などの切手も
あるそうです。政治や歴史の片鱗が見え隠れするのが切手やお札の魅力の
ひとつかもしれませんが…うーん

韓国のロビー活動の予算は増えているそうなので、アニメ・マンガなどでも
これから展開が増えるのでしょうかねぇ。


テーマ: イラスト | ジャンル: サブカル
SDX 武者頑駄無(むしゃガンダム) | Home | BRUTUS No.771 手放す時代のコレクター特集。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する