W(ダブル)シール

印刷
シンオクシール以外で近年の食玩オマケシールでWシールといえば
『トリコグルメコレクションシールグミ』(バンダイ)
『ほねほねザウルスウェハースシール』(カバヤ)
(ほねほねはシール&カードですけど。)
などが思い起こされるのですが…

新規描き下ろしイラストにホログラム(ホロパターン)やアルミシール、
箔押し、蓄光印刷、表面ホロ加工、実写(笑)などなどがあり、
うさんくさい煽りや言い訳してないでどこぞの●ックリマンにも見習ってほしいような

そんないわゆるWシール、ネットで検索すれば対応印刷所は
すぐに見つかりますが、自作するとなると専用の表面保護の資材を
小売りしているところが(自分が探した限りでは)なかなか見つからないようです。

そんな訳で今までは2枚目の表面保護ではなく1枚目の粘着に特殊素材を
使用していましたが、これでは1枚目にくる基材が基本的に限られてしまうので
サクッと表面保護資材そのものを自作&実験

140419.png

印刷会社によって多少言葉や区分けは変わりますがだいたいこんな感じ(のはず)


つづく
テーマ: 食玩 | ジャンル: サブカル
『聖★矢シール』のお問い合わせに関して | Home | 解像度、キャンバスサイズに縛られないペイントソフト『Mischief』

コメント

No title

>塚P様
お役に立ててなによりです♪
ガムラーなのでとりあえず買ったという話はちょこちょこ
聞くのですが、個人的にはガムラ、ラーばというより
『対決!戦国時代』を必要(?)以上にビックリマン風に
している印象でした。
良くも悪くもマイナーシールらしいですけどネ。

2014/04/23 (Wed) 07:07 | GARACTICA SPACE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する