ビックリマン原画大全&季刊S(エス) その2

オマケシール・カード
引き続き原画大全です。
渋谷のPARCO GALLERY X で原画展示&特装版も出るそうですね。

t-bm-d.jpg

正方形のデザインならやはりシール風は外せない!
(でもなんで破壊系のホロパターンなんだろ

スリーブをホログラムに変更しただけで1000円価格アップ
しているところがビックリマンならではかな…。
スリーブがホロ(ペーパー)の場合、傷がつきやすいので厚めのフィルムで
コートしてくれるとうれしいのですが、そんな気の利いたことをやるように
正直思えないかも…。
紙ではなくプラスチックのスリーブケースなら話は別ですけど。

サイン会などもあるそうなのでファンにはうれしいでしょうが
時間や場所が限られているので行けない方にはキツイですネ。

個人的には比較的近場なのでときどき通っているギャラリーなのですが
会期は短めとは言え渋谷でビックリマンって…違和感あるかも。
渋谷のまん●らけもビックリマンの取り扱いが少ない上、2、3年前に更に減りましたしね。
大阪の梅田店もシールの取り扱いがたしか少なかったと思うのですが
28年前同様梅田でも原画展開催されたらいいですね

後、告知ページでは「初めての」原画展ってなっているけど、どゆこと?




今度こそ季刊S編に続く
テーマ: 食玩 | ジャンル: サブカル
ビックリマン原画大全&季刊S(エス) その3 | Home | ビックリマン原画大全&季刊S(エス)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する