疑事のワイドショー♪ 30年前の大阪発のワイドショーは99%ウソ!?

未分類
『情報ライブ ミヤネ屋』の前身で、80年代の平日昼に放送されていた『2時のワイドショー』。
制作は大阪の讀賣テレビですが、全国ネットで放送されていたらしいので
当時夏休み期間などに見られた方もいると思います。

そんな『2時のワイドショー』の名物コーナーで
森たけしさんが嫁姑の悩みを聞きに行くコーナーがありましたが
オールやらせ・コント(?)・捏造だと辛坊治郎さんが先週末関東圏中心放送の某ラジオ番組で暴露。
また、当時の大阪発のワイドショーは99%ウソみたいなモノと開き直って自虐的に冗談(?)を言ってました。
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
        知ってた。

と言うより子供ながらなんとなく気付いていましたが
番組終了から約25年経って改めて内部の方から自白され、スッキリしつつも80年代はいい加減だなぁと再確認。

shin.jpg mori.jpg
皮肉にも読売系の別番組関連で描かれた辛坊さんと森さん。


朝●新聞、宝●社、そして●ッテと(個人的には)現在でも何かといい加減なイメージがありますが
30年前の大阪発のオマケシールは何%ウソみたいなモノなんでしょうかね?
笑いの無いこのコントはいつまで続くのわかりませんが、視聴者の1人としてゆるいツッコミを
もうしばらく続けようと思います
テーマ: その他 | ジャンル: その他
翠輝星の麒麟・サクヤ | Home | 阪神タイガース&ビックリマンコラボカード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する